【美肌に効果あり】韓国コスメのクレンジングおすすめ商品10選

美肌に最も大切なのが、お肌の汚れを落とすこと。中でもクレンジングは普段のスキンケアの中でもかなり重要なポイントと言えるでしょう。そこで今回は、「美肌の人が多い」と有名な韓国の方が使う韓国製のクレンジング剤の中から、特におすすめのものを10選ご紹介しましょう。

韓国コスメのクレンジングは美肌に効果あり!

記事番号:2854/アイテムID:65973の画像

出典:https://www.qoo10.jp

日本のメーカーでもクレンジング剤は多数販売していますが、韓国のクレンジング剤の中には、日本のメーカーではまだあまり販売されていない新しい方法を取り入れたクレンジング剤もあります。

韓国の女性の美肌を見てもわかるように、その効果は折り紙つき。中には世界的に評価を集めている製品も存在します。なお韓国のクレンジング剤が人気なのは、性能がいいからだけではありません。価格がお手頃なところも人気の理由です。

最近はそんな韓国コスメを取り扱う店舗や通販サイトが増えてきており、気軽に購入できるようになってきています。「美肌を手に入れたい!」という方は、ぜひ韓国製のクレンジング剤を試してみてくださいね。

韓国製クレンジング剤の選び方

それではまずは韓国製のクレンジング剤の選び方についてご紹介しましょう。韓国には有名なコスメブランドがたくさんあり、クレンジング剤の種類も様々。韓国製のクレンジング剤選びに迷ったときは参考にしてみてくださいね。

ブランドで選ぶ

韓国にはたくさんのコスメブランドがあります。その中からクレンジング剤に定評のある韓国コスメブランドをご紹介しましょう。

ザフェイスショップ

出典:https://www.qoo10.jp

ザフェイスショップは、韓国の老舗コスメブランドです。ブランドのコンセプトは、自然派コスメをより安く販売すること。最近は韓国の自然派のコスメブランドといえば、「スキンフード」などが有名ですが、それよりも早く自然派に着手していたのだそうです。

またパッケージデザインがポップでかわいいところも人気の秘密。クレンジング剤にあまりお金をかけられない学生さんなどに特におすすめです。

エチュードハウス

記事番号:2854/アイテムID:65975の画像

出典:https://www.qoo10.jp

パッケージのかわいさから「フォトジェニック!」と人気に火がついたエチュードハウスのコスメ。そのため日本でも様々な商品を購入することができます。価格のバリエーションが豊富なので、それぞれのお財布事情に合わせて最適な商品を選択することができますよ。

エチュードハウスでは、「リアルアートクレンジングオイル」というシリーズを販売しており、低刺激なのに汚れをしっかり落とすことができると人気を集めています。価格もお手頃ですのでぜひチェックしてみてくださいね。

バニラコ

SNS 大赏 BANILA CO クリーン゜ジェロクランベリー100ml Clean It Zero Cleansing Balm Original 100ml

出典:https://www.qoo10.jp

バニラコは、素肌を美しく保つことを考えたコスメづくりを心がけているブランドです。そのためバニラコはクレンジングに力を入れています。そんなバニラコのクレンジング剤の中でかなりのヒットとなったのが「クレンジングバーム」

日本ではあまり耳慣れないですが、クレンジングバームは美肌に効果的だと世界中から注目を浴びており、そのブームの火付け役となったのがこのブランドだったそうなのです。

このクレンジングバーム、日本ではなかなか手に入らないようですが、気になった方はぜひ通販サイトなどで購入してみてくださいね。

マックスクリニック

記事番号:2854/アイテムID:65977の画像

出典:https://www.qoo10.jp

マックスクリニックは、スキンケア商品が評判を集めるブランドです。しかし日本では取り扱っているお店が少なく、購入する場合は、通販サイトなどでの購入が主です。

リッチな成分をたっぷり含んだクレンジング剤を多く取り扱っていますが、その割にお求めになりやすいお値段なところが魅力です。お肌のクレンジングをしつつ美肌に効果的な成分を与えることができるのは嬉しいですね。

イニスフリー


[イニスフリー] アップルクレンジングライン/クレンジングフォーム/クレンジングオイル/クレンジングクリーム/リプエンアイリムーバー/クレンジングティッシュ/韓国化粧品

出典:https://www.qoo10.jp

天然の植物成分を使用した自然派コスメのブランドとして、韓国のみならず日本でも人気を集める韓国のコスメブランドです。日本の場合自然派のコスメは価格が高い場合が多いのですが、このブランドは比較的お手頃な価格の商品が多いところも魅力です。

そのため日本では、学生など若い方に特に人気があります。韓国コスメを使用したことがない方でも、手に取りやすいのではないでしょうか。

スキンフード

[SKINFOOD] Rice Mask Wash Off 100ml/Black Sugar Mask Wash Off 100ml/Egg Pore Mask Wash Off 100ml/

出典:https://www.qoo10.jp

スキンフードは日本でも人気を集める韓国の自然派コスメブランドです。日本でもショッピングモールなどに専門のコーナーが設けられていることがあります。自然由来の成分をふんだんに取り入れており、安心して使えるところが魅力です。

スキンフードの商品で特に人気を集めているのが、黒糖を使った「ブラックシュガー」のシリーズです。日本でもメディアなどで良く取り上げられており、実際に使用したことがある方も多いのではないでしょうか。このシリーズにはクレンジング剤もありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

タイプで選ぶ

一口にクレンジング剤といっても、様々なタイプがあり、用途や肌質によって最適なものは異なります。それぞれの特徴をご紹介しますので、最適なものを選んでくださいね。

シートタイプ・リキッドタイプ

出典:https://www.qoo10.jp

このタイプのクレンジング剤はさっぱりとした使い心地が魅力です。2度洗いが必要ないものが多いところも嬉しいポイントですね。「とりあえずすぐにメイクを落としたい!」というときに便利です。なおシートタイプは、持ち運びに便利で旅行の際などに特に役立ちます。

どちらも拭き取ってメイクを落とすので、お肌をこすり過ぎないように注意が必要です。商品にもよりますが、刺激の強いものも多いので乾燥肌や敏感肌の方が使用する場合は注意が必要です。

韓国ではリキッドタイプのクレンジングウォーターの種類が豊富で、お肌に優しいものや、メイク落としだけではなく普段の汚れ落としにも使えるものなど様々なタイプがあります。自分の肌のタイプにぴったりなものが見つかりやすいかもしれませんね

オイルタイプ

記事番号:2854/アイテムID:65981の画像

出典:https://www.qoo10.jp

オイルタイプのクレンジング剤は、落としにくいメイクのときにもさっぱりと落としてくれるところが魅力です。普段しっかりとメイクをすることが多い方は、オイルタイプがおすすめです。

オイルタイプは刺激の強いものが多いため、乾燥肌や敏感肌の方は注意が必要です。しかし韓国のオイルクレンジングは、肌に良い成分をふんだんに取り入れたものが多く、保湿効果のあるものやスキンケア効果のあるものなどメイクを落とす以外の効果を期待できるものがたくさんあります。

敏感肌の方や乾燥肌の方でも、お肌に合うクレンジング剤と出会えるかもしれませんね。

 ジェルタイプ

出典:https://www.qoo10.jp

ジェルタイプのクレンジングは大きく分けて水性と油性の2つのタイプがあり、油性の方がより洗浄力が高いとされています。水性タイプのジェルクレンジングにも界面活性剤が多く使用されていることがあるため、お肌の弱い方は注意が必要です。

しっかりメイクの方は油性のクレンジングジェル、ナチュラルメイクの方は水性のクレンジングジェルを選ぶと良いでしょう。韓国のクレンジングジェルは比較的低刺激のものが多いそうですので、お肌が弱い方でも安心して使えるものが見つかりそうですね。

バームタイプ

記事番号:2854/アイテムID:65984の画像

出典:https://www.qoo10.jp

韓国コスメから人気に火がついたのが、このバームタイプのクレンジング剤です。オイルタイプと同様に洗浄力は高いですが、肌への摩擦を軽減できるため、オイルタイプよりもお肌に優しいところが魅力です。

お肌の上であまりこすらなくてもするっとメイクが落ちてくれるので、余計な刺激をお肌に与えずにすみそうなところも魅力です。自然な原料にこだわったものや、メイクを落としながらスキンケアもできるものなど、美肌に導いてくれそうな商品がたくさんありますよ。

クリームタイプ・乳液タイプ

記事番号:2854/アイテムID:65985の画像

出典:https://www.qoo10.jp

クリームタイプや乳液タイプのクレンジング剤は、最もお肌への負担が少ないと言われています。ただし洗浄力は高くないので、ポイントメイクなどを落とすときには専用のクレンジング剤を使用するようにしましょう。

また手が濡れた状態では使用できない商品も多く、その点が面倒だと感じる方もいるかもしれませんね。しかし敏感肌や乾燥肌の方には比較的刺激の少ないこのタイプがおすすめです。

容量で選ぶ

記事番号:2854/アイテムID:65986の画像

出典:https://www.qoo10.jp

クレンジング剤はお家で使用するだけではなく、旅行先などで使用することもあります。そのため容量もクレンジング剤選びの重要なポイントです。メイクをすることが多く、毎日たっぷり使いたい方は、容量の多いもの、外出先に持ち運ぶことが多い場合は、容量の少なめのものを選ぶなど、用途や使うシーンなどに合わせて選択するといいでしょう。

メイク落とし以外の効果で選ぶ

記事番号:2854/アイテムID:65987の画像

出典:https://www.qoo10.jp

韓国のクレンジング剤は、メイクを落とすだけではなくスキンケア効果のあるものもたくさんあります。そのため単にメイクの落ちがいい、肌質に合う、というだけではなくプラスアルファの効果にも着目してクレンジング剤を選ぶと、さらに美肌効果を期待できるでしょう。

保湿や毛穴ケア、くすみの解消などそれぞれのお肌の悩みに応じたクレンジング剤を選んでくださいね。

韓国製クレンジング剤の人気おすすめ商品10選

ロイヤルキャビアオイルフォーム

出典:https://www.qoo10.jp

スパに行ったような贅沢感を味わえる

韓国のテレビショッピングで人気を博したのが、このロイヤルキャビアオイルフォームです。このクレンジング剤にはなんとキャビアオイルとキャビアエキスが配合されており、古い角質や毛穴の汚れを優しく取り除く効果を発揮します。

汚れをすっきり落としてくれるのに低刺激で保湿性も高いところが魅力です。マッサージ効果を得ることもできるので、お肌の汚れを落とすだけではなく血行を改善する効果も期待できます。

まるでスパに行ったようなツルツルモチモチのお肌を得ることができますよ。毎日のお手入れが楽しくなりそうですね。

リアルアートクレンジングオイルモイスチャー

記事番号:2854/アイテムID:65821の画像

出典:https://www.qoo10.jp

頑固な汚れもさっぱり

頑固なメイクも脂汚れもすっきり落としてくれるのが、オイルクレンジングの魅力です。このエチュードハウスのリアルアートクレンジングオイルのシリーズは、肌質や用途に合わせて3つのバリエーションが用意されているところが魅力です。

ここでご紹介した「モイスチャー」は保湿力に優れているので、乾燥肌の方でもお試しいただけそうですね。オイルクレンジングは一般的には刺激が強いと言われていますが、このリアルアートクレンジングオイルのシリーズは低刺激性なので安心して使用できそうですね。

パーフェクトポアクレンジングオイル

記事番号:2854/アイテムID:65827の画像

出典:https://www.qoo10.jp

毛穴の汚れが気になる方に

このクレンジング剤には、天然のココナツオイルやよもぎから抽出されたエキスなどが含まれており、普通の洗顔だけではなかなか落とすことのできない毛穴の黒ずみを解消してくれます。

しっかりメイクの方や落ちにくい化粧品を使っている方も、このクレンジング剤ならするっと落としてくれるので安心ですね。またメイクをしている時だけではなく、メイクをしていない日の毛穴ケアにも使用できるところも魅力です。

小鼻の黒ずみなどが目立ってきた時にも、このクレンジング剤を使って毛穴ケアをしてみてくださいね。

ダーマクリアマイクロウォーター

記事番号:2854/アイテムID:65839の画像

出典:https://www.qoo10.jp

美肌効果の高い成分をたっぷり配合

このクレンジングウォーターは、マイクロ活性水素ウォーターの効果によりメイクはもちろんお肌の老廃物などもすっきりと除去してくれます。それ以外にもミネラルやガラクトミセスなど美肌に有効な成分がたっぷり含まれていますよ。

お肌の汚れを落とすだけではなく、有害物質から肌を保護する効果も期待できます。クレンジングウォーターはお肌に刺激のあるものも多いですが、このクレンジングウォーターは刺激が少ないところも魅力の一つです。

なんども使ううちにお肌のくすみが解消し、明るい肌の色へと導いてくれると評判です。お肌に負担が少ないので、メイク落としだけではなく普段の洗顔フォームの代わりに使用する方もいるようです。

アルガンクレンジングオイル

記事番号:2854/アイテムID:65870の画像

出典:https://www.qoo10.jp

お肌に栄養を補給

このクレンジングオイルにはお肌に栄養を補給してくれる有機アルガンオイルが配合されています。荒れてしまったお肌を、艶と弾力のあるリッチな質感のお肌へと蘇らせてくれますよ。

クレンジングオイルは洗浄力が高く、使用後に乾燥しやすいものも多いのですが、このクレンジングオイルなら洗顔後もしっとり感が続きます。この商品は日本の女性にも人気があり、使用している方は多いようです。

口コミを見てみると、何度もリピートしているという声や、使い心地や香りが気に入っているという声が多く寄せられていました。

ブラックシュガーパーフェクトクレンジングクリーム

出典:https://www.qoo10.jp

ブラックシュガーで肌をなめらかに整える

スキンフードは韓国の自然派化粧品ブランドとして大変な人気で、日本でも人気を集めており、よく商品も見かけます。

この商品は、ミネラルが豊富な黒糖の成分を含んだクレンジングクリームです。黒糖の粒がメイクと一緒に老廃物や角質もすっきり除去してくれるので、くすみを解消し、肌の色を明るく導いてくれます。

荒れてしまったお肌も、赤ちゃんのようなふっくらつやつやのお肌に仕上がります。このラインは洗顔フォームやクレンジングオイルなどほかのアイテムも揃っていますので、同じラインで揃えて使用すると、さらに効果がアップしそうですね。

  •  

マンゴーシードシルク保湿クレンジングティッシュ

記事番号:2854/アイテムID:65881の画像

出典:https://www.qoo10.jp

シートタイプなのに保湿力が抜群

韓国でも日本でも人気のブランド、ザフェイスショップのクレンジングティッシュです。同じくマンゴーシードを使ったクレンジングバターもありますが、こちらはシートタイプとなっており、外出先での使用に最適です。

マンゴーの成分は栄養が豊富で保湿力も高いそう。そのためお肌の汚れを落としてくれるだけではなく、お肌を健康な状態へと導いてくれますよ。お家で使用する方は、クレンジングバターを選ぶとより保湿力を期待できそうですね。

シートタイプはついお肌をゴシゴシ擦りたくなりますが、強くこするとお肌を傷めるだけではなくシミの原因となることも。優しくふき取るように注意してくださいね。

クリーンイットゼロ

 ビッグサイズ バニラコ クリーン・イット・ゼロ Banila co クレンジングバーム オリジナル Clean It Zero

出典:https://www.qoo10.jp

メイク落ちの良さで話題に

最近人気のクレンジングバームは、韓国のコスメメーカーバニラコの、この商品がきっかけで人気に火がついたと言われています。ノーマル、混合、オイリー、乾燥と、お肌のタイプ別に商品を選べるところも魅力です。

また人気の商品だけに様々なネット通販で販売しているので、気軽に購入できるところも魅力でしょう。ボトルがパステルカラーでかわいらしいところもうれしいポイントです。慣れるまではベタつきが気になることもあるようですが、慣れるとそのメイク落ちの良さの虜になるでしょう。

日本の女性の間でも話題となっており、使用している方も多いようです。口コミを見てみると、そのメイク落ちの良さからリピーターとなっている方が多いようです。

Geスキンケアシート

記事番号:2854/アイテムID:65887の画像

出典:https://www.qoo10.jp

スキンケアもできるメイク落としシート

シートタイプのクレンジングは、お肌にあまりいいイメージがありませんが、このクレンジングシートは有機ゲルマニウムや白樺樹液などお肌に良い成分がなんと31種類も含んでおり、メイクを落としながらスキンケアもしてくれます。

角質を拭き取ってくれる成分も配合しているので、肌のくすみを解消してくれますよ。またお肌に良くないアルコールなどは一切含まれておらず、敏感肌の方も安心して使えそうですね。

カタツムリクレンジングオイルジェル

記事番号:2854/アイテムID:65917の画像

出典:https://www.qoo10.jp

カタツムリ粘液が健康なお肌に整えてくれる

このクレンジングジェルは、黄金熟成工法を用いたカタツムリ粘液を使っており、荒れたお肌を整えてしっとり感を与える効果が期待できます。お肌の弾力も復活させてくれますよ。柔らかく伸びのよいテクスチャーで使い心地も抜群です。

天然の香料を使用しており、爽やかな香りがスキンケアをしながらリラックスさせてくれます。メイクをしっかりと落としつつ潤いも残してくれるので、乾燥肌の方も安心して使用できそうですね。

このクレンジングジェルは日本の女性にも支持されており、口コミでは香りの良さや使い心地の良さを評価する声が多く挙がっていました。

まとめ

韓国の女性は美肌な方が多いのですが、これは韓国のコスメに秘密があるのかもしれませんね。韓国のクレンジング剤には、日本のクレンジング剤以上に美肌に有効な成分がたっぷりと含まれています。自分の肌にぴったり合うものを選んで、韓国の女性のような美肌を目指してくださいね。