【韓国で大人気】おすすめフェイスオイル10選

季節の変わり目でどうしてもお肌が荒れやすいこの時期。スベスべでモチモチな肌を手に入れるため、いつものスキンケアにフェイスオイルをプラスしてみませんか?フェイスオイルとしてだけではなくヘアオイル、ボディオイルとしても使える万能アイテムもご紹介!

フェイスオイルとは?

 (443607)

via www.qoo10.jp

フェイスオイルは、角層に潤いを与える役割だけでなく、他の基礎コスメと併用して効果を高めたり、油膜により肌の水分の蒸発を防いだりしてくれる保湿の為のコスメ。

普段のスキンケアの後に数滴塗るだけで肌の潤いを閉じ込めてくれます。乾燥肌の人にはもちろん、オイリー肌の人にも過度な皮脂の分泌を抑える効果があるのでおすすめです♡

フェイスオイルの選び方

様々な方にお使い頂ける万能アイテムであるフェイスオイル。しかし、オイルの種類や成分、使用感など、選ぶポイントがあり過ぎてどうしても迷ってしまいます。

そこで今回は、そんなフェイスオイルの選び方を、ベースとなるオイルと合わせてご紹介!さらに、口コミでも評判の高いおすすめの人気商品10選もお伝えしていきます!

求める効果に合わせて選ぶ

フェイスオイルにメインで使われているオイルはさまざまです。それぞれのオイルの成分によって効果が変わってくるので、自分の肌質やお悩みに合わせて選ぶ事が大切です。

冬の乾燥には「ホホバオイル」

 (443627)

via www.qoo10.jp

冬の乾燥でお悩みの方や、高い保湿効果を求める方には「ホホバオイル」がおすすめです。肌質を問わず、すっと肌に馴染むため、初めてオイル美容液を手にする方にもピッタリです!

ホホバオイルは、肌なじみのよい「ワックスエステル」を含んでおり、高い保湿効果が魅力です。さらっとしたつけ心地が好みなら「クリアホホバオイル」を、より高い保湿・美容を期待するなら「ゴールデンホホバオイル」​がおすすめです!

フェイスオイルのおすすめ10選!

RMK Wトリートメントオイル

[Qoo10] RMK  Wトリートメントオイル 50m... : コスメ (446622)

via www.qoo10.jp

肌をやわらかくするオイル層と、角質層をみずみずしく満たすうるおい層がひとつになった、プレケア用のトリートメントオイルです。油性と水性ならではのダブル作用で乾燥を防ぐラッピング効果を発揮し、肌のバリア機能をサポートしてくれます。

保湿効果の高いバオバブオイルやアルガンオイル配合。リッチなのに、べたつかないテクスチャーと、オレンジやネロリなどの8種の精油をブレンドしたフローラルシトラスの香りが、肌をふんわり包み込みます。

Label Young Shacking Oil

[Qoo10] ショッキングオイル2弾 : ショッキングオイル2弾 : コスメ (446624)

via www.qoo10.jp

アルガンオイル、ココナッツオイル、アボカドオイル、オリーブオイル、レモンオイルなどの天然オイルが保湿膜を形成し油水分バランスを整えて、乾燥肌や肌荒れをケアします。 天然保湿因子が肌の真皮まで浸み込んで、内側のツッパリを防いでくれます。

オイルに入っている3つのカプセルが乾きがちな肌の栄養保湿を高めてくれます。ほのかな自然のグリーンハーブが香る、手に残るべたつきまで無くした新概念のマルチ・オールインワン・フェイスオイルです。

Botanic Energy Red Face Oil

[Qoo10] Penegreen : ボタニックエネルギーレッドオイル : コスメ (446625)

via www.qoo10.jp

ベニバナ種子油、ツバキ種子油、ワサビノキ種子などの8つの天然成分がブレンドされており、深い保湿感と栄養を与え、活力溢れる肌に整えてくれます。皮膚低刺激テストにもクリアしているので敏感肌の方でもお使いいただけます。

即時にオイルバリアを形成し、水分保持力を向上させる事で肌のキメが良くなります。さらに、抗酸化成分も含まれているので若くて健康的な肌を維持します。

The history of 后 津率享

[Qoo10] The History of Whoo : ※新商品※ The history of... : コスメ (446626)

via www.qoo10.jp

紅山蔘抽出物を高濃縮で込めた漢方アンチエイジングオイルです。濃縮感を加えて厚く塗れながらもなめらかなローリング感でお肌に密着します。

女性ホルモンと似たような動きを持つ成分を贅沢に配合して、年齢肌へ本格的にアプローチし、根本的な原因をケアします。粘度の高いネバネバ成分が肌にすばやく浸透して、豊富な栄養を与え、乱れた肌のバランスを整え維持してくれます。

Nuxe プロディジューオイル

[Qoo10] nuxe : \『波乱爆笑』で放送鈴木紗理奈さん愛用の... : コスメ (446627)

via www.qoo10.jp

植物の恵みを贅沢に凝縮した、グラマラスなマルチユース美容オイルです。これ1本で、顔、体、髪とマルチに保湿し、サテンのようなツヤとうるおいを全身に与えてくれます。

オイルなのにサラッとしたテクスチャーで、使いやすさも抜群です。椿オイルとアルガンオイルが新しく加わった7種の植物オイルが角質層のすみずみまで素早く浸透します。

clarins デハイドレイテッドスキン

[Qoo10] クラランス : クラランス プラント フェイス オイル ... : コスメ (446628)

via www.qoo10.jp

植物由来の豊かな香りが肌を包み込み、水分不足の肌のうるおいバランスを整えるフェイスオイルです。ナチュラルな保湿成分で、柔らかくふっくらとした、なめらかな肌を保ちます。

オイルなのにベタつかず、サラサラのテクスチャーです。ブルーオーキッドとパチョリの豊かな香り​に心まで癒されます。

Ovale フェイスビタミンオイル

[Qoo10] エリップス オバール 美容液 フェイス : コスメ (446630)

via www.qoo10.jp

アップルオイル、オレンジオイル、ビタミンA・C・E・Kとが配合されており、香り豊かなアロマ効果とともに、アンチエイジングに大変効果的です。目の下のクマを取り除く効果も期待できます。

血行促進と美白効果を持つビタミンKが配合された化粧品は海外には数多くありますが、日本にはまだ浸透しておりません。日本の化粧品業界でも注目され始めた、ビタミンKが配合されたオイルが欲しい方におすすめです。

Argand’Or コスメティックオイル

[Qoo10] アルガンドールコスメティッ : コスメ (446632)

via www.qoo10.jp

品質にこだわり、モロッコで採油された手絞りのアルガンオイルを使い、丁寧に作られています。 モロッコの黄金と呼ばれる貴重なオイルだけでつくられた、贅沢な一品です。

長い間、アルガンオイルはモロッコのベルベル族の女性のなかで美と健康のために用いられてきました。 モロッコの女性の美しい肌の秘密は、アルガンオイルにありました。ひとつのオイルで顔、体、髪と全身に使うことができる万能オイルです。

Dual Face オイルセラムエマルジョン

[Qoo10] Dual Face(デュア : コスメ (446635)

via www.qoo10.jp

保湿力抜群で肌にスーッとなじむ保湿美容液エクトインが配合されておりもっちり肌に導きます。天然由来成分を90%以上含むのでお肌に優しいです。

高塩濃度の塩湖に生息する微生物が作り出す感情アミノ酸が、水分を抱え込む性質を持つため乾燥を防ぎます。ユーカリとベルガモット精油のさわやかな香りでリラックスできます。

Success 毛穴オイルクリアパウダーローション

 (446637)

via www.qoo10.jp

毛穴オイルコントロールパウダー、スムースパウダーを配合しています。毛穴からアブラが出るたび、すばやく吸着し、肌のすべりをよくして、時間が経ってもさらさら肌が持続します。

清潔感のあるシトラスグリーンの香りで爽快感を味わえます。肌のベタつきや、テカリが気になる方におすすめのオイルです。

フェイスオイルの取り入れ方

ブースターとして使うと肌がじんわりとほぐれて、後につける化粧水や美容液がなじみやすくなるし、浸透もしやすくなります。手で温めてから顔全体に伸ばしてハンドプレスをすると良いです。

他の美容液の後に〝第2美容液〟として使うと朝はメイクの仕上がりが断然ツヤっぽくなるし、肌に柔らかさと弾力が出ます。使うタイミングは自由なので朝起きた時、お風呂上がり、寝る前など好きなタイミングで取り入れられます。

まとめ

オイル美容液の選び方や人気のオイルなどをご紹介してきましたが、いかがでしたか?オイル美容液はフェイスケアだけでなく、ヘアケアやボディケアなどマルチに使えるものが多いのでひとつ持っておくだけでかなり重宝します。

香りだけとってもアロマの様な強い香りものから、自然由来の優しい香りのものまで沢山あります。ぜひ自分に合ったアイテムを見つけてみてください。